きょうは会社休みます。 コミック 1-10巻セット (マーガレットコミックス)/<藤村真理/集英社>のうち8巻まで読んでみた。今、きょうは会社休みます。 11 (マーガレットコミックス)まで出ていうるらしい。もちろん、ブックオフで安かったから買ってみたのだ。大変面白かった。映画化してもいいのじゃないかと思ったが、設定が若干昭和っぽいのだ。主人公がフツーのOLというところは確かにマジョリティとしては今も多いだろうがトレンディではないよなあ。
モテキ 1-4.5巻コミックセット (イブニングKC)<久保ミツロウ/講談社>と比較すると主人公たちのキャラクターが少し類型的だ。現実には、こういう人はいっぱいいるので好感はもてるのだが、映画にした場合モテキ DVD通常版のほうが話題性に勝るかなと思う。
この"きょうは会社休みます。"だが、きょうは会社休みます。 DVD-BOXがあるようにTVでドラマ化はされているようだ。人気が出るようなら映画化してもいいと思ったのか、映画ほどまではいかないがTVならいいだろうと思ったのだろうか、マンガはまだ続いているようだし企画者としていい狙いだと思う。集英社の基本ラインとしてマンガの映画化はマンガが終了してから、というのがあるからまだ続いているので映画化のOKが取れなかったのかもしれない。ま、少し地味かもしれないよね、実際問題、私には大変楽しい読み物だったけれど...早く続きを読んでみたい...
TVドラマの配役も少し調べてみたが、なかなか適切のような気がする。見る暇がないのでTVは見てないのだが...
きょうは会社休みます。11巻
0 件のコメント:
コメントを投稿